東京医科歯科大学に憧れて

一浪女子の東京医科歯科大学医学部医学科に合格するまでの日々を書いているブログです!(・ω・)

自己紹介


始めまして。

本日

東京医科歯科大学に憧れて。

というブログを開設することにしました。


なんでこんな時期にと思われる方もいると思います。


自分用の記録のため、自分のモチベの維持のために書こうと思っています。


ブログ名からも分かる通り、

私は東京医科歯科大学医学部医学科を目指して一浪しています。


得意科目は 英語 化学

です。

数学物理は人並みです。全統模試の偏差値で言いますと、英語は77程度、化学は70強程度、数学物理は70程度です。

偏差値には表れてませんが化学は相当自信があるので、得意科目に書かせていただきました。


医科歯科を志望している理由は、

学生のうちから研究が盛んであること、

留学制度がかなり整っていること、

立地、

高いレベルの学生が集まること、

これらです。


自分は卒業後ではなく在学中の6年間をどこで過ごすかがとても大切だと思っています。



というのも私は中学受験をしていて、都内の某有名女子高に通っていました。

東大や医学部に毎年何十人も進学する高校に在籍していて、同級生皆が必死に努力していました。そんな環境にいれたからこそ私も目標を高く持って努力することが出来ていました、なのでその高校にいたことは、本当に人生の宝だと思っています。


今は地元の小さな予備校に通っていて、東大や医学部を目指す人なんて極小数、ほとんどいないという環境にいます。そのため、高校時代いかに自分が恵まれていたかを毎日痛感しています。


このように過ごす環境の大切さを身に染みて感じているからこそ、医科歯科に行きたいとより強く思います。


絶対に医科歯科行きます。


これからいろんなこと、適当に更新していきます。


宜しくお願いします。