東京医科歯科大学に憧れて

一浪女子の東京医科歯科大学医学部医学科に合格するまでの日々を書いているブログです!(・ω・)

受験校について(私立)

 

今年の受験校は

慶医、慈恵、順天の予定です。

 

また、

先日行われた防医が一次試験合格し、二次試験も受け、結果待ちです。

 

防医の1次合格をいただくまでは、上記の学校より偏差値を落とした学校も受験予定でしたが、

私は私立に行く気はほぼなく、防医二次試験落ちの可能性は考えにくいと聞いたので、このような感じとなりました。

 

 

どの学校も高校同期がいて、かつ慈恵と順天は仲良い友達かつ負けたくない友達が在籍していて、

今年の初めは模試の志望校の欄に書くのですらプライドが許しませんでしたが、

 

今は、もうしっかり現実をみないといけないですね。

 

 

受験校についてはそんなところです。

 

 

 

今日は社会2014.2015(3回目かな)、個別の授業があるので、それの復習等を中心に勉強します。あ、社会は倫政です。

 

最近経済が好きになってきました、分かると楽しくなる、そのせいですね(笑)

 

単純です。

 

 

日に日に医科歯科に行きたいという気持ちが爆発的に強くなっていて、わけもないのに泣きたくなります。

夢をほぼ毎日見る方で、浪人してから落ちる夢や失敗する夢をたくさん見てきて、一時は寝ることすら怖くて不眠症になりかけましたが、最近は調子の良い夢ばかりみます。

模試で1桁だった夢とか(現実からは程遠い)、合格した夢、医科歯科に通っている夢。

起きた時のガッカリ感はハンパじゃないですが、前者よりはマシですね。

 

どうか現実になりますように。

 

そんな感じで、今日もまた頑張ります。