東京医科歯科大学に憧れて

一浪女子の東京医科歯科大学医学部医学科に合格するまでの日々を書いているブログです!(・ω・)

自分で選択するということ、責任を取るということ

 

自分で選択するということは、その責任について自分が責任を負うことになります。

 

 

大きな選択であればあるほど、責任も重くなる。

 

責任を負うということは、自分を貫かなければいけないことにも繋がると思います。

 

 

自分を貫くためには自分を信じる強さが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら私はこれとは反対です。

 

自分の選択を親に責められるのが怖いから親の言いなりになる。

 

親と衝突するのかめんどくさいから親の言う通りにした方がラク。

 

そんな人間。

 

 

また今日もそれを感じました。

 

 

早く自立しないとなー。