東京医科歯科大学に憧れて

一浪女子の東京医科歯科大学医学部医学科に合格するまでの日々を書いているブログです!(・ω・)

分析

 

河合塾センター予想2017

 

評論① 40/50 (漢字、内容)
評論② 24/50 (内容×3、漢字)

評論③ 30/50 (漢字×2、内容×2)
評論④ 26/50 (内容×3)

小説① 32/50 (語の意味×2、内容、表現)
小説② 47/50 (語の意味)

小説③ 44/50 (語の意味×2)

小説④ 37/50 (語の意味×2、内容)
古文① 29/50 (語の意味×3、助動詞判別)
古文② 22/50 (語の意味、内容×3)
古文③ 34/50 (内容×2)
古文④ 45/50 (語の意味)

漢文① 44/50 (訓点)

漢文② 32/50 (語の意味×1、句形、内容)

漢文③ 40/50 (語の意味×2)
漢文④ 41/50 (語の意味、内容)

 

です。

 

漢文小説は割と安定しているかな。

やはり評論、古文か。

古文はでもどうにかいけそうって思ってきたから、思わぬところに穴がある評論かなー。

 

2016河合マーク模試だと

評小古漢の順に

①50,50,45,44

②50,39,37,50 

なんですよね…第3回は今手元にないのであとで見ますが…。

2回とも満点だったのに…自信があったんだけどな…。

ここで足を引っ張ることになるとは予想もつかなかった。

 

評論の読みがどうやら雑なようだけど、自覚なくて困る。来週は毎日評論古文解くか。

 

あとは小説、古文共に語の意味で落としすぎだな。

 

ただなんかこれいつもより難しい気がするんだけどそんなことないかな笑

 

さーがんばろー。

 

医科歯科行きたい…