東京医科歯科大学に憧れて

一浪女子の東京医科歯科大学医学部医学科に合格するまでの日々を書いているブログです!(・ω・)

2016年さようなら。

 

あと数時間で2016年も終わりですね。

 

昨日言ったように今年の振り返りをここでしようと思っていましたが、先に手帳に書いてたら、ほぼ辛かったエピソードで終わってしまいあまりにも暗いのでやめます笑

 

 

ただこの1年間は本当に辛かった。

辛すぎて辛すぎた。

一生こんな日々は送りたくない。

そう、思うような1年間でした。

 

 

時間を気にしなくていい生活がしたい。

友達に会って話してふざけて、そんな時間が欲しい。

なにかに極度に怯えたり、不安になったり、そんなことがない普通の日々が送りたい。

自由になりたい。解放されたい。

 

こんなことも強く思いました。

 

自分の心がすり減っていっているのを日々実感します。

 

自分お疲れ様。

 

まだ戦いは続くけどあと二ヶ月後にはきっと全部終わってる。三ヶ月後にはどこかに入学してる。

 

そう思うと最後の気力のようなものが出てくる気がします。

 

 

精神的にやはりもうギリギリですが、

 

頑張ります。

 

 

今までの自分を肯定するために。

 

 

さようなら2016年。