東京医科歯科大学に憧れて

一浪女子の東京医科歯科大学医学部医学科に合格するまでの日々を書いているブログです!(・ω・)

前日

 

今さっき

この浪人の間書いている、たまに書く日記みたいなものを読んでました。

自分用の、自己啓発ノートのようなものです。

 

 

 

4月から約10ヶ月、

本当に辛かったんだな…

そんな中よく頑張ってきたなぁ。

 

って思いました。

 

浪人の友達とかが映画とか行ってても、私は絶対行かなかった。

 

人それぞれ息抜きの仕方はあると思うんです、なのでそれを否定するつもりはありません。

でも私は、自分との約束のようなかんじで、絶対なにがあっても遊ぶつもりはなかったので。

 

 

 

ぶっちゃけ、遊ぶ感覚をもう忘れました笑

 

…多分笑

 

 

 

でもなんかこの環境にいると麻痺してくるから、何が遊んでて何が遊んでないのかわからなくなります。

 

 

多分一般的に見たら、修行僧のような生活を送っているのでしょうけど、

 

もう慣れちゃったし、慣れると人間は更なる高みを目指すもので、

 

今のではまだまだな気がしてくるものです。

 

 

だからめったに自分を肯定することはできないけど、

 

ここ数週間は頑張って肯定してました笑

 

 

そして今日も自分を肯してあげようと思います。

 

 

 

常に自分と全力で向き合ってきたこと、

 

とても評価していいと思います。

 

 

 

心から肯定するのは性格上難しいから笑、

 

言葉で取り繕いまくって肯定してます。

 

 

 

 

まぁそんな感じで

明日もやってこよう〜。

 

 

全然実感わかないけど笑

 

 

 

もうそろそろ寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

あと一つだけ。

 

さっき見返してたとき、やたらと私の目に入ってくる文字がありました。

 

 

医科歯科に行きたい

 

 

この文が何度も何度も登場し、4.5月からずっとそう思ってたことにハッとしました。

思えば医科歯科に行きたいということがこの1年の最大のモチベーションでした。

 

今日なんかは試験直前のヒヤヒヤ感を感じ、もう冒険はしたくないなーとか思って、

医科歯科出願は厳しいかもなんて思ってましたが、

 

これを見て少し考えが変わりました。やはりこんなにも思い続けてたものを変えることは難しいかも知れません。最後までしっかり勝負したい、という気分になりました。

 

 

 

まぁ一応メモしておきます。

 

 

 

 

あーとーは、

1/14.15はずっと前から私にとって本当に本当に特別な日なんです。

 

だからそんな日に今年はセンター試験があるということは、きっと運がまわってきてるのかなって思います。

 

本当に特別な日なので。

 

 

 

今の私に怖いものはないです。

 

 

 

大丈夫だーー。

 

 

 

 

さ、寝よーっと。