東京医科歯科大学に憧れて

一浪女子の東京医科歯科大学医学部医学科に合格するまでの日々を書いているブログです!(・ω・)

聴覚過敏

 

浪人してから、音に敏感になりました。

 

普通の人が黒板を爪でキーってやる音を聞いたら、ぞわっとして不快になりますよね?

 

それの音が増えたという感じです。

 

これを聴覚過敏と正式にいうのかはわかませんが、ネットでそう書いてあるものがあったので、広義ではそうなんでしょうか。

 

とにかく日常生活で、様々な音が、普通の人には想像もできないくらい不快で、

なんとも言い難い嫌な気持ちになります。

 

フォークやスプーンなどがお皿と当たった時の音、

プラスチック(?)の容器(コンビニなど)が机と擦れる音

ハンガーなどをかける音etc...

これ毎日聞くような音ですよね、

本当に辛いんですけど誰にもわかってもらえません苦笑

 

昔の私もきっとわからないと思います。

 

毎日ふとしたときに、黒板をキーってやられてるような感じです。

 

原因はわかりませんが、ストレスとかでしょうか、

 

そうであったらいいです、

これがずっと続くのは流石にキツイですからね(笑)

 

 

 

 

 

人があまり経験しそうにないことをしているので、私いい医者になれる…はず…(笑)