東京医科歯科大学に憧れて

一浪女子の東京医科歯科大学医学部医学科に合格するまでの日々を書いているブログです!(・ω・)

中学受験

 

ちょっと中学受験について軽く語りたいと思います。

 

 

自分は中学受験をして、中高その学校にいたわけですが、

 

本当にしてよかったなって思います。

 

 

名前は伏せますが、私は自分の中高が本当に好きで、浪人してから尚更好きになりました。

 

人生を再びやり直せるとしてとも、迷わずもう一度母校を私は選ぶと思います。

 

それくらい私は自分の中高が好きです。

 

 

だから今年合格して、母校に進学する子には本当におめでとうって思うし、

 

今中学受験の勉強をしていて、母校を目指している子には心から合格してほしいなって思います。

 

あの学校は、本当に良い学校だと、思います。

 

先生も環境も、そして生徒も、

素晴らしい人達ばかりです。

 

 

 

7年前、人生の岐路にたったとき、あの学校に進学した私を、褒めたいです笑

 

よく頑張ったね、その努力と決断のおかげで、素晴らしい6年間が待ってるよって伝えたいくらいです笑

 

 

 

あと、中学受験で学んだ勉強は、

この年になっても覚えてるものが多いです。

 

やはりあの時期にいろんなことを学ぶっていうのは大切なんだなと

つくづくおもいます。

 

 

 

とにかく、

 

中学受験生、応援してます。