東京医科歯科大学に憧れて

一浪女子の東京医科歯科大学医学部医学科に合格するまでの日々を書いているブログです!(・ω・)

意味

前回の投稿の意味。

東京医科歯科大学を諦めました。

 

前期は関東の他大学、後期は地方大に

出します。

 

なぜか。

前回のにも書きましたが、

自分は関東にいることを選びました。

 

 

医科歯科よりも関東の他大学の方が合格可能性が高いから、変えました。

 

 

なんで突然って思うかもしれません、私も突然でした。

 

去年センター失敗してから、書いていた日記を読み返したら、

関東の医学部に絶対行きたい。

と一番強く書いてあって、

 

それを見た瞬間に変わりました。

 

 

 

医科歯科は本当にリスクの大きい学校です。

慈恵の特待の人でさえ、落ちた学校です。(知り合い)

ほんとにすごい学校だからこそ、目指してましたが、リスクもすごい学校です。

 

だから諦めました。

 

今でも少し心残りはあるけど、

たまに涙が出てくるけど、

もう大丈夫です。

 

 

前だけ見て、頑張ると決めた。

 

 

このブログに関してはどうするかまだ決めてません。