東京医科歯科大学に憧れて

一浪女子の東京医科歯科大学医学部医学科に合格するまでの日々を書いているブログです!(・ω・)

悔しさ

 

さっき通ってる塾のバイトの先生に話しかけられて、

その人は関東のほかの医学部の人なんですけど、

 

センターすごいね、

医科歯科目指してるって聞いたんだけど、さすがだね、ほんとすごいね

 

って言われて、なんかまた悲しくなっちゃった…。

 

 

関東の医学部に行った人でさえすごいって認める医科歯科ってどんだけすごいんだろ(笑)

 

すごすぎじゃないですか?笑

 

そんな学校だから好きだったなー行きたかったなーってしみじみと思ってしまいました。

 

 

前記事、前々記事にもう振り返らないって書いたんですけど、

今の私には振り替えらないということは、

気を抜くと思い出してしまうので、意識して、考えないようにする、思い出さないようにするということでした。

 

そうするといろんな感情をすべて忘れます。

 

だけど、先日このブログにコメントしてくれた方がいて、

悔しさを持ち続けてというフレーズがあり、

はっとしました。

 

悔しさは忘れてはいけないなって強く思いました。

 

だから、そういう投稿はこれからもするかと思います。

 

 

 

大事なことに気づかせてくれた方に感謝です。

 

そして、悔しさを忘れず、下げた先の関東の医学部では、トップ合格を目標に、頑張ります。