東京医科歯科大学に憧れて

一浪女子の東京医科歯科大学医学部医学科に合格するまでの日々を書いているブログです!(・ω・)

親とけんか

 

さっき親とケンカしました。

 

 

 

親の口癖は

 

浪人させるつもりなんてなかった

 

いつもそれです。

 

 

そう言われてしまったら私も何も返せません。

 

私だって浪人するつもりはなかったんだけどな…。

 

ずっと浪人はさせないって言われてきてたからね、親もこういうのは当然。

 

 

辛いなー苦笑

 

 

自分が浪人したことで私だけではなく周りの大切な人をも苦しめている。

 

 

そう思うと、自分なんていない方がいいなってよく思います。

 

 

正直この前の3月は毎日自殺のことばかり考えていたけど、

 

医者になろうとしている私がそんなことを言っていいのかと本気で怒ってくれた友人がいて、その時にハッとしました。

 

 

絶対死にません。

 

 

だからどんなに辛くても、耐え抜くしかないんです。

 

 

頑張ります。

 

自分が浪人していることを間違いにしないために、

頑張ることしか出来ないから。

 

やっぱり

親には謝っても謝りきれない。

 

ごめんなさい。