東京医科歯科大学に憧れて

一浪女子の東京医科歯科大学医学部医学科に合格するまでの日々を書いているブログです!(・ω・)

浪人とは。


私は普段はとても明るいと言われますが一人でいるときは物凄く暗いです、そんな人間なので、これからブログを書く上で暗い記事も目立つと思います、ご了承ください。



今日は浪人について語ります。


私はこの1年浪人して良かったと思ったことはありません。



なんとか理由をつけて、浪人している自分は人より苦労しているから、倍成長出来ているんだと思い込むしか、今の自分を否定しない方法がないです。


それでもやはりふとしたときに、

高校時代仲良かった友達が私以外大学生で

そのメンバーで遊んでいたりすると疎外感と孤独感、喪失感でどうしょうもなく辛くなります。

他にもみんなが新しい道を進んでいるのに自分はまだ大学受験の勉強をしていることにとても焦ります。

みんなの話についていけないことも、本当に辛いです。

いろんなことが羨ましくて、辛くて


一年遅れてしまったという気持ちはきっとこれからも消えることはないんだと思います。

私が5年生になったとき皆は卒業します。

きっとこんな時にも感じるのだと思います。


あいにく私の学校は浪人する人がかなり少ないので、余計ですね。




ただ、一つ、

もし私が浪人して本当に医科歯科に行くことができたら、幾分その心の痛みは軽減されるのではと思います。

なにせ医科歯科はトップ校の一つですから。





日に日に医科歯科に行きたいという思いが強くなります、センター絶対今度こそ失敗したくないです。


93%何が何でも取ります。

どうしても、

どうしても医科歯科に行きたいんです。


あの学校に行っている自分を想像するだけでどうしょうもなく幸せな気持ちになります。


医科歯科に行きたいと思う気持ちがあったから私は浪人している間、挫けずにここまで来れていると思います。



必ず合格します。


東京医科歯科大学医学部医学科に入学します。


あと3週間、頑張りたい。


自分を信じて。


今度は絶対大丈夫。