東京医科歯科大学に憧れて

一浪女子の東京医科歯科大学医学部医学科に合格するまでの日々を書いているブログです!(・ω・)

センター試験2017 自己採点

 

えー連投ですが、

自己採結果です。

 

結論から言うと自己最高得点でした。

 

本番で自己最高得点がでるなんて嬉しいです。

 

身バレを防ぐために、

詳細には書きません。

特記すべきもののみ書くと、

倫政84 国語189でした。英語理科数学はぼちぼちって感じです。国語は本当に運が良かったですね。

 

 

合計は92%ちょいって感じでした。

 

 

正直、去年が実力よりだいぶ低い総合点だったので二つの平均が実力みたいな気がします。

 

 

 

 

一つだけ、自分がやってよかったなって思うことを書いておきます。

 

 

私は正直本番までずっとギリ9割弱とかで、普通は本番ではちょっと下がると言われるからこれじゃ9割無理だって思いますよね。

 

でも、私は無理やり気を強く持って、

センター本試で自己最高の点数を出した人の同じブログを連日読んで、同じようなイメージを持つようにしてました。

 

意外とこれ大事だったのかなって思います。

 

だからといって9割って気を張るんじゃなくて、

自分を安心させるんです。

 

たまには自分の力を過信することも必要なんだなって気づきました。

 

 

参考になればいいです。

 

 

前期はちょっと親と揉めているので難航してます。

親は確実に受かる関東の大学を受けてほしいみたいなので。

 

リスクを犯して自分の憧れをとるのか、

それとも堅実に将来を見据えた選択をするのか

 

頭がごちゃごちゃです。