東京医科歯科大学に憧れて

一浪女子の東京医科歯科大学医学部医学科に合格するまでの日々を書いているブログです!(・ω・)

順天堂大学医学部入試当日

 

今日は順天堂大学医学部の入試です。

 

 

過去問は結局2年分くらいしか出来ませんでした。

 

が、大丈夫だと思います。

 

 

もしこのブログを見てる高校生の方がいれば伝えたいなって思うんですけど、

現役生が慈恵と順天で迷ったら、順天を受けた方がいいと思います。

 

偏差値は近くても、試験のレベルが全然違います。

順天は極めて標準的な問題しか出しません。

慈恵は問題自体の難易度が高いです。

 

自分は去年これ知らなくて知っとけばよかったなって思うので、書いておきます。

 

 

 

私立と言えど、皆死にものぐるいで枠を狙ってくるはず。

慢心は禁物ですね。

 

入試がなんか久しぶりな感覚なのでちょっと予測不能です。(久しぶりではないはずなんですけどね)

 

頑張ります。